ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

俺より弱いヤツを探す旅(FF11)

まさかのフリートライアル再開きましたねー。
しかし業者さんの大量流入を防ぐためか
以前のものと比べてめちゃくちゃ制限が多いですなw

現在プレイ中の人が知り合いにいる、とか
過去にプレイしたことがある、って人には良さそうですが
完全ご新規の方にはちょいと厳しいような気もしますw



さてさて随分ご無沙汰でございます。
前回の記事あげて以降、体調優れない日が続いたり
突然ルーターがぶっ壊れて買い替える羽目になったりと
あんまり真面目にFFプレイできてないような…
もちろんほぼ毎日ログインはしておりますけどもw

レベルも95になり防御面に優れるペットである
ジェラルドさんも追加されたことですし、
最近は今なら楽に勝てそうなNMを探しては挑戦してたりします。
あくまで「楽に勝てそう」ってのがポイントです…
まぁ一応ご紹介をw



まずはアビセア-タロンギのMyrmecoleon。
自身も大ダメージを与える特殊技(即死クラスらしい?)を使う上、
時々ザコを呼び出しPTメンに攻撃させる(これまた大ダメージ)
…という情報を見ただけでイマイチやる気の出ない相手。

コイツの落とすリフレシュ片手棍のアウルアイズが欲しかったので
一応チャレンジしてみることに。
c0048296_17155382.jpg
というわけで安定の超遠景。
盾役以外の人が大きく距離をとればザコ呼び出しはしないらしいんで
チキン野郎の私はかろうじてペットの体力が見える位置に。


c0048296_17161413.jpg
自身は特になにもせぬまま勝利。
確かに一度もザコに襲われることはありませんでした。
親衛アートマをつけておけば回復もペットデルタあたりで十分間に合う程度ですね。
お目当てのアウルアイズもゲットで一発卒業w

何気にジェラルドさんのデビュー戦だったんですが
その活躍を間近で見られなかったのが残念です。
ジェラルドさん出すまでもない感じではありましたが…



c0048296_17163574.jpg
お次はアビセア-アットワのSmok。
超広範囲かつ大ダメージかつヘイトリセットの「デバッドウィング」が脅威となります。
そんなわけで今回もペットを遠くから見守るお仕事に。


c0048296_17165499.jpg
これまた勝利~。
やはり親衛があればデルタ・ゼータで回せます。
ヘイトリセットに備えてPC自身のHPも高めに保っていれば安心ですね。

残念ながら目的の両脚装備は出ませんでしたが
五行素材目的でも悪くないのかしら?
トリガーとなるだいじなものも一つで済みますしね。




本日のトリガーNM。
c0048296_17171030.jpg
Smokのトリガーを落とすSvarbhanuなんですがこれが曲者。
ペトロアイズとブレイクの二つの石化技を使う上
石化中のキャラはヘイトリストから外されるという嫌らしさ。
ペットが石化すると必然的に本体がボコボコにされるわけですね。
二人とも石化するとあっち向きこっち向きウロウロするのがカワイイ(?)です。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-10-20 17:41 | FF11 | Comments(0)