ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

トリックダイス出るかな(FF11)

やはりトリックダイスどんな感じか知りたいな~
というわけでレベル上げもソコソコにエコーズへ向かう私…


c0048296_2354373.jpg
さすがにリニューアル初日ということで人もいっぱい。
いきなりぼっちプレイにならずに済みましたw


とりあえず5戦してみて感じたこと

・ザコからのコインや素材ドロップは消滅。
 (ソロ・少人数でザコドロップ狙いが不可能に?)
・クリア時、バトルの評価が規定値に達した人にはもれなく箱を開ける権利が。
 (普通に戦っていれば20人以上で突入しても全員もらえた…っぽいです)
・箱から魔法のスクロールや装備品が出にくくなった。
 (コインや小袋、素材は従来通り。コインも出やすくなった?)
・モンスターが倒れた場所へ別のモンスターが向ってくる独特の仕様ですが
 これが発動したとき「モンスターの殺気を感じる!」ログが出るようになった。
・何度戦闘不能になっても自動でレイズがもらえる。
 (もちろん経験値のロストはなし)


で、肝心のトリックダイスもクリア箱から出るらしいですね。
5戦してアラメンバーからの報告は3件ほどありました。
他にもゲットした方もいるかもしれませんが…
勿論私は見ること叶いませんでしたw

ちなみにこのトリックダイスはEXはついていないので
バザー等での取引が可能のようです。




さて、そんなわけで新しくなったエコーズですが…

基本ぼっちの私にはソロでコツコツというスタイルが
不可能になったのが少し残念ではあります。
でもクリアさえできれば参加した人全員が報酬もらえるようになったので
知らない人がやってるところへガンガン押しかけちゃっても無問題なのかしら?

変にギスギスせず気軽にガンガン参加できるようになったのなら
良調整だったと言えるのかもしれませんねw


トリックダイスについては取引可能とはいえ
この渋さで100個集めるってのは一朝一夕では明らかに無理なレベルですね。

またエコーズ通いの日々が始まりそうです。




本日のクリア箱
c0048296_025392.jpg
滅亡…
コインのスタックが99に変更にならなければ
捨てていたかもしれませんなw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-09-21 00:57 | FF11 | Comments(0)