ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

森で発見!!たぶれっと(FF11)

日曜日の夕刻のこと。
モグタブレット一個目発見のログがジュノで流れまして。

たまには私も探索に参加してみようかな?
と上層からバタリアへ出てみました。

宛てもなくうろついてるとたくさんのチョコボとすれ違います。
やっぱ望み薄か…と思いつつジャグナーへ移動。


こっちは人も少ないみたいでしたので
ダメでもともと、と気合を入れなおしたところで

c0048296_048756.jpg
あっさりモグタブレット発見!!

おおーすげー初めてみたー

と感動しつつ速攻タゲると光は空へと飛んでいきました。

普段は人が行かないような奥まった場所にあるのかなー
と想像していたんですが、街道の真ん中に堂々と光り輝いておりまして
逆に驚きましたわw

位置的にはアビセア-ブンカールへの入り口のちょっと北東あたりでした。




想定外の展開にビビりながらもル・ルデの庭へ直行ですw
c0048296_0483135.jpg
モーグリさんの言われるままサインをすると


c0048296_049091.jpg
噂に聞いたクポフリートリングと(副賞的な?)調度品のブックシェルフをいただきました。


もちろんリングは大変いいものなので嬉しいんですが、それ以上に
サービス終了までに一度はタブレット見つけてみたいな~と思っていましたので
そういう意味では思い残すことは無くなった、と言えますw

そんなわけですっかり満足してしまいましたし
もう二度とタブレット探しに出かけることはないでしょう。
多分。




本日の裏ザルカ
c0048296_0492292.jpg
滞在時間残り十数秒、この日唯一弱点を突けなかったザコがシャポーを落としましたw

このエリアでのAF2も18/20となりましたが未だシは出ず…(もう一つは暗です)

最近はシーフNMも狙い撃ちしているんですが出るのは1貨幣ばかり。
別に金策で毎日裏へ来ているわけではありませんので
早いとこ卒業させてくださいw



FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-05-25 01:14 | FF11 | Comments(0)