ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

PTで世界クエ(FF11)

ジラMプロMともに終わらせてはおりましたが
今回はその後日談的クエストに挑戦です。

というわけで続きはこちら
  ↓   ↓   ↓




まずはバハムートとの直接対決となる「日輪を担いて」
定番の獣ソロですね。

c0048296_2293750.jpg
やはりユリィさん頼りになりますw

基本的に回復はゼータorエータで間に合います。
アルタナムルスムもいくつか持っていけば万全でしょう。

ガ系およびメガフレア、ギガフレアに
自身が巻き込まれないような立ち回りが重要かと。




その後軽いお使いを乗り越えいよいよ一連のクエストの最後となる
「世界に在りて君は何を想うのか?」(所謂世界クエ)です。


さて、放置気味であったこのクエを今回進めることになったのは
なんとびっくりこのブログを見ていただいてる方から
お誘いいただいたからだったりします。

いやー、こんなこともあるんですねー。
大変嬉しいですし全く有難いことですね。

テキトーな駄文ずらずら並べてちゃいかんなぁ
という思いにも囚われちゃいますがw


c0048296_2302637.jpg
そんなわけでこのBFは獣獣白で挑戦と相成りました。

カムラナートを眠らせてまずはエルドナーシュをフルボッコに、
という作戦……だったんですが開幕リポーズがレジられ見事乱戦状態にw



c0048296_2312594.jpg
白さんが一度戦闘不能になりましたが
二体のナズナのお蔭でなんとか勝利~

タゲの集中とナズナの体力維持に必死で
戦闘中のSS撮ってる心の余裕はありませんでした。
すいませんw


このBF、90の獣ならソロでもいけるのかもしれませんが
以前よりパワーアップしたカムラとエルドを同時に相手にするため
いずれにせよ激戦は必至でありましょう。

今回はパーティで挑戦することができて
ホントラッキーだったなあ、としみじみ感じておりますw

お声をかけていただきありがとうございましたm(_ _)m
また何かありましたらよろしくでありますw




本日の世界耳
c0048296_2315199.jpg
4種類の中から一つ選べる報酬の耳装備ですが
幽界の耳をいただきました。

DEXと命中が上がる虚界の耳でも良かったんですが
なんかこっちのが便利そうかな~って感じたものでw



FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-05-24 02:53 | FF11 | Comments(0)