人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

初めての魔笛奪還(FF11)

いよいよバージョンアップでございますねー。

何から手をつけるべきか選り取り見取りな内容ですが、
「ムバルポロスを探れ」BFのレベル制限がなくなるようなので
私的にはまずこいつをスパッとクリアしときたいですねw



先日ログインすると絶賛ビシージ発生中!
速攻アルザビへ飛んでテンポラリ使おうとしたところで
あえなく死者に魔笛を持ってかれちゃいました…

うーむ、しかたない。
ここはヒマをつぶしに一肌脱いで
初めての魔笛奪還に挑戦です。
初めての魔笛奪還(FF11)_c0048296_2442290.jpg
ハルブーンに比べると牢屋が結構近場にあったり
邪魔な見破り獣人が少なかったりと
捕虜救出は割と楽だったりするんでしょうか?
(カギのドロップもいいような…気がします)



初めての魔笛奪還(FF11)_c0048296_315512.jpg
道中でラミアとメローからそれぞれ大事なものをいただいて
いざBFに入室~。

ちなみにこの場所は迷いさえしなければ割とあっさり到着します。
ナシュモからアズーフ島へ出てラミアの牙のカギをとりつつ
アラパゴへ入れば近いですね。



ここで登場するラミアは3体。
No.11⇒狩人。魅了技(後ろを向く)、イーグルアイ(ユリィに受けてもらうw)
     さえしのげばただ硬いだけです。
No.18⇒コルセア。危険な特殊技等もないのでタゲをユリィさんに固定しておけば
     ただ硬いだけです。
No.24⇒黒魔導士。当然精霊魔法をガンガン撃ってくるので
     今回最も危険な相手です。
     できる限り早急に始末したいところ。


見た目ソックリなので相手を間違えないよう
しっかり確認して戦闘開始w

というわけで続きはこちら
  ↓   ↓   ↓




初めての魔笛奪還(FF11)_c0048296_2581632.jpg
なんとか黒を最初に撃破。
初めてで緊張してたのでSSを撮るのも忘れてましたがw

Vフラによるスタンがほぼ効かなかったので
ガ系にだけはやはり要注意ですね。
ペットの回復は今回エータのみで回りましたが
アルタナムルスムもいくつかあれば万全かと。

こいつさえ倒せばあとは何も考えずただ殴りまくるのみ!



初めての魔笛奪還(FF11)_c0048296_2585862.jpg
やった~
残り時間的にギリギリだったような気がするけど
無事に魔笛奪還です。
ゾンビアタックも覚悟してましたが何とかなるもんですねw





本日の戦勝祝い
初めての魔笛奪還(FF11)_c0048296_2593086.jpg
特になんの演出もないまま
メッセージが一文流れてBFを追い出されました。
これはちとさびしい…



FF11・ブログ
by fh7171 | 2011-05-10 03:24 | FF11 | Comments(0)

by fh7171