ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

プロMソロ一気に最後までw(FF11)

アル・タユ到達から数か月。
プロマシアミッションも徐々に進めますかねー
と思っていたのですが
予想以上にすんなり、というか最後まで行けちゃったので
(クソめんどくはありましたがw)ダイジェストでご紹介です。

ジョブはこれ以降ずっと獣/踊ソロです。



c0048296_21263728.jpg
まずはNM3体と三回戦う「古代の園」。
レベル90であればペットと一緒に殴るだけです。
とは言え自身がタゲ取ると危険ですので
ペット任せにすれば多少時間はかかりますが安心ですね。



続いては「選ばれし死」。
護衛クエ(?)×4⇒NM戦という流れです。

前座となるNPC護衛は先回りして邪魔な雑魚を殲滅するだけ。
このレベルの獣なら何の問題もありません。
c0048296_2127793.jpg
NM戦ですがガ系連発が痛いのでペット任せが無難ですね。
言い方を変えると見ているだけで余裕、ってやつですw



お次は最大の難関になるであろう「天使たちの抗い」。
前半はかなりの長丁場となるおつかい(しかも自身の種族によって微妙に異なる)
ですので攻略されてるサイト様などを参考に頑張るしかないですね…

NM4体が相手となるBF戦ですが
リレイズをかけてフィールド端で死ぬことによるゾンビアタックが可能、
ということで私も当初はその戦法で挑むつもりでした。

ここで登場するのが近頃話題?の「アルタナムルスム」なるアイテム。
使用するとペットのHPが回復する薬品なんですが
アビリティ「いたわる」とは無関係で連続使用が可能です。
(回復量はイマイチはっきりしませんが2000前後?)
スタック不可とは言えコレさえあればいつでも好きなときに好きなだけ…(汗


c0048296_2128461.jpg
NM4体のうち黒が2体ということで獣的には厳しいBFなんですが
いたわる&アルタナムルスムの力でゾンビするまでもなく勝利。
なんというゴリ押し。



いよいよプロMもラスト。
以下ネタバレにつき畳んでおります。



ついに男神プロマシアとの対決となる「暁」。
いざ吶喊!


c0048296_2128431.jpg
【えっ!?】
みんなと一緒に殴ってるだけで勝利。
危ない場面も全くありませんでした。

宿星の座みたいな長期戦も覚悟していただけに
こりゃまたなんとも拍子抜けw

アルタナムルスムに頼るまでもなく「いたわる」だけで十分間に合います。
第二段階で一度メテオを喰らいましたが余裕でレジスト。
万全を期すなら自身は最初から距離をとっておけばよろしいかと。


んーまー苦労したほうが達成感もより大きいのでしょうが
今更ではありますがようやくラジャスリングをいただけるわけです。
ここは素直に喜んでおきましょうw




本日のアルタナムルスム
c0048296_2129426.jpg
上で「いたわる」だけで十分、と書きましたが
アムネジア中に一度アルタナムルスム使ってましたね。
ムルスムさん色んな意味でパネェw
獣使い的には必携アイテムになりそうです。



FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-03-30 22:06 | FF11 | Comments(0)