ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

インパルスドライヴ・エヴィサレーション(FF11)

今回は恒例?となったEVWS取得クエ2連発です。
やっぱり戦/踊90で挑んでおります。



c0048296_19362768.jpg
インパルスドライヴ取得クエ「新・騎士団訓練要項」
で戦うことになるプギルNM「Water Leaper」です。

通常攻撃による被ダメージは50~100
特殊技は300程度とワルツで十分耐えられますね。


c0048296_1936475.jpg
スパッと撃破。
むしろ周りの雑魚キッチリ掃除しとけよ、って感じ。



c0048296_19371194.jpg
引き続きエヴィサレーション取得クエ「不敗の心得」
で戦うコウモリの「Baronial Bat」。

これらのNMは皆レベル帯が同じなのか
被ダメージはやはり50~100前後。
痛い特殊技がない分、プギルより楽と言えますね。


c0048296_19373552.jpg
こいつもすんなり撃破。
骨4匹がうろついているロケーションのが問題ですね。

私は面倒なので省略いたしましたが
骨が生命感知である以上、やはり掃除はしとくべきでしょう。



これらNMは75制限時はソロ厳しい強敵だったようですが
90キャップの現在だとみる影もないって感じでしょうか。
もはやネタにもならないようでw




本日の釣果
c0048296_1938338.jpg
今回最も苦労したのはプギルに会いに行くための
ノーグ貝の取得でしたw

海蛇の岩窟で外道を狙うだけ?
余裕余裕~、とタカをくくっておりましたら
釣れるのは濡れた巻物ばかり。

結局ノーグ貝を釣るまでに2時間ほどかかりましたw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-02-22 19:48 | FF11 | Comments(0)