ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

まさかの神竜(FF11)

先日の定期アビセア活動は
カトゥラエ族の残り二匹、RaniとRajaの討伐でありました。

事前にウルガランのReshephとグロウベルグのAmphitriteも
討伐済でありますのでRaniとRajaを始末できれば
メインクエストのクリアも見えてくる寸法なのであります。



c0048296_22353778.jpg
メインクエスト関連では最強とも謳われるRaniさん。

弱点突いて削っていくも終盤、範囲魅了技をきっかけに
アライアンスほぼ壊滅状態に。
黄色ネームに戻って突いた弱点がパーになってしまいましたが
メンバーさんに天神地祇の薬を使っていただき
強引に倒してしまいました。

うむむ、噂に違わぬ強さ…

アートマやドロップは残念でしたが
メインクエストの討伐フラグだけは立てることができました。
薬使用者様に感謝!



c0048296_22355514.jpg
続いてグロウベルグのRaja。

序盤から弱点狙うもなかなか青が出ません。
そのうちどうもスウィフトブレードらしい、ってことになったんですが
今回ナイトの参加者がおりませぬ。
ここで急遽メンバーさんの複アカナイト様が華麗に参戦。
青も突いてもらって無事討伐完了。

アートマに加えアイテムもフルドロップで
こちらは言うことなしでした。



この日はここまでで解散。
とりあえずメインクエNMとカトゥラエ全て倒したので
これでいつでも神竜いけるぜ~

審判のジェイドもゲットで弱点探しも楽になるぜ
ヒャッホーイ!

つづく




本日のやり残しクエスト
c0048296_22362138.jpg
ポップ即釣り状態のミザレオのGukumatzさんですが
今日ようやく倒すことに成功し毒針ゲット。
悠然の蒼色ジェイドをいただくことができました。

取っていないジェイド、アートマはまだたくさんありますからね。
ソロでいけそうなものからコツコツとw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-02-08 22:51 | FF11 | Comments(0)