ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

9ヶ月遅れのアルタナM(FF11)

レベルも90になったことですし
ソロでできそうなことはないかしら?と考えていましたら
春からほったらかしのアルタナミッションを思い出しましたw



早速「雪上の嵐:翠」から再開であります
c0048296_19595291.jpg
まずは戦/踊で挑戦。
フェルクリーヴにケアルワルツ3も開放されて
こりゃ余裕じゃね?なんて思ってましたが



c0048296_2031528.jpg
見事に2回続けて失敗。
そこそこ強いデーモンが紛れているのと
やはり麻痺がウザかったw



めんどくなったので獣で再挑戦
c0048296_205514.jpg
‥‥‥
ルルシュさんに爪旋風脚連発させてるだけで何の苦もなく勝利。
つえーなーおいw



続くBF「闇の牙城」もこのまま獣で。
c0048296_2094276.jpg
開幕シープソングでナズナさんにタゲ集めてもらって
危険な特殊技とファイガ3を出来る限りV.フラリッシュで止めつつボスを集中攻撃。
ザコオークは弱いので無視して無問題でしたw



つづいてはリリゼットさんと共闘となる
「黒天、閃電」ですが
c0048296_2017257.jpg
あっさり3戦3敗。
相手2人、一撃が重い、特殊技・魔法が範囲かつ大ダメージ、
とかなり厳しい感じです。

リリゼットさんが倒れても失敗となるので
実質2人分の面倒みなきゃいけないし‥


というわけで
残念ながらソロ正攻法でこのBF突破は難しそうです。

いつか来るであろう次のレベル上限開放まで
再びお蔵入りとなるのか?w


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-12-21 20:41 | FF11 | Comments(0)