ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

ペット用装備集め(FF11)

ペットの能力をアップさせる装備品って
調べてみると実は結構あるんですね~
ということでそれらの取得に挑んでみました。

今までは獣AF、ハーダーサブリガ、いたわる用装備
程度しか持ってませんでしたからねえ。

もともとはソロで楽する用に上げたジョブなんですが
今はとてもそんなこと言ってられませんしねw



c0048296_072148.jpg
まずはクロウラーの巣〔S〕のMorille Mortelleが落とす
スパーラーベレーをいただきに参りました。
ペット:ヘイスト+5%というなかなかの逸品。

NMの強さと渋いドロップ率から
お相手は超回避&トレハン持ちのユリィさん一択でありました。

自身に掛かった弱体をこちらに移すマイクロスポアなる技を使いますが
全くお構いなしにタコ殴りw

c0048296_23584093.jpg
1匹目ポップに7時間ほど掛かってしまいましたが
日を改めて挑んだ2匹目はすんなりポップ。
目的のブツも無事ゲットであります。


c0048296_013510.jpg
続いてはアビセア-コンシュタットのRaskovnik。
ペット:命中+10のフェリンマントをくれるそうです。
欲しい。

c0048296_017358.jpg
これまたドロップは渋いらしいですが
NM自体は短い間隔で時間ポップしてくれるので
ここは数で勝負w

5匹目でなんとかゲットできましたー。


c0048296_0225942.jpg
そしてガルレージュ要塞のドゥーム族Frogamander。
ペット:被魔法ダメ-3%のセレムヌスベルトが目当てです。

これも1,2時間程度の時間ポップらしいので
出会うこと自体は楽でした。

c0048296_0275818.jpg
こちらはちょっと手こずり6匹目でドロップ。
二門奥という場所のせいで
毎回ここへ通うのが億劫でありましたw




本日の「収穫」
c0048296_032639.jpg
そんなわけで油壺の消費もハンパないわけでして‥
今日もせっせとレッサーチゴー集めなのであります。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-11-05 00:42 | FF11 | Comments(0)