ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

Habetrot短期集中討伐(FF11)

たまにはしっかり金策しないとなー、ってことで
ソロでも簡単にできそうなのをあれこれ考えておりました。


c0048296_2144711.jpg
今回挑んでみたのはウガレピ寺院のハベトロットさん。
15分に一回、運がよければ出会えるトリガータイプのNMです。
ハズレだと通常のクロウラーが湧きます。

こいつを選んだ理由は
・トリガーがラテーヌキャベツ1Dとお手軽なこと
・15分に一回と短めのサイクルでチャンスを得られること
・NM自体が75なら余裕で倒せる弱さ
・ドロップ品もそこそこのお値段、且つ複数ドロップの可能性も

これらの点がビンボーヘタレチキンには
魅力的に感じられたからでありますw



c0048296_2235033.jpg
確かにこれはなかなか良さそうだ。

‥と思ったのは最初だけ。
とにかくハベトロットさんが出ない出にくい。
十数回連続でハズレのノーマル芋虫、ってこともザラでした。



そんなわけで
途中何度もくじけそうになりながらも
数日に掛けて挑んでみたわけであります(トレハン1)。
その結果がこちら。

キャベツの総トレード回数 75回
Habetrotの出現回数 6回(アタリは8%ですか‥)
ハベトロットの玉繭ドロップ数 14個(狼鯖だと1個25kで350k)

16分(涌き待ち15分+敵を倒すのに1分)×トレード75回で
かかった時間は1200分=20時間(笑)
(厳密には違いますが)

儲け35万ギル÷20時間で
時給は17,500ギルってとこですか。

‥トリガーのキャベツ代とか
いくつか拾ったトンベリコートとかの計算はもうやめましたw


ハッキリ言ってしまうと
簡単な素材狩りやフナ釣りのがマシだったという
なんとも残念な結果に。

うーん、甘くなかったw



c0048296_382538.jpg
同じマップのトンベリNMから
召喚のスクロールが貰えたのが救いでしょうか。
この分含めても時給は2万ちょっとですけど。

むしろこっちメインで頑張るべきだったか。
[PR]
by fh7171 | 2010-03-23 03:27 | FF11 | Comments(0)